カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/02/26(月) 02:40:07

カメズの初練習

20070226025302
明日はカメズの今年初の練習が県営球場の室内で行われます。

と言っても、私はまだまだ身体を激しく動かせそうにないので、ホントなら行く必要もないのですが、一応監督としての立場もあるし、今年度の市野球協会に提出しなくてはいけない書類の作成や納付しなくてはいけないお金の徴収などの事務仕事があるので(なぜかこういう事務仕事は監督の仕事)、明日は県営球場に行って参ります。

久しぶりにチームのみんなに会えるのが楽しみです。また、久しぶりに野球の練習の雰囲気も味わいたいですね。早く野球ができる身体になりたいです!
[カメズの初練習]の続きを読む
スポンサーサイト
 
2006/10/29(日) 02:00:26

明日は引退試合

明日はカメズの引退試合です。

私ももう引退試合をされる側になってしまったんですねぇ…。それだけ歳を取ったということなんでしょうな。

明日はいろいろサプライズを考えています。キャッチャー監督とかね。(本来、私はピッチャーをやっています。)

まぁ、みんなが楽しんでくれるような引退試合になればいいです。

個人的にはSHINJO選手のような華々しい引退試合になればいいなとたくらんでおります。

明日はヒット打つぞ~!
 
先日の土日はカメズの大会でした。二日間で四試合とかなりキビシイ日程でした。

まずは土曜(14日)の大会から。土曜は都南バッティングセンターというチームと試合でした。都南バッティングセンターは審判の人などからなかなか強いチームということ前から聞いていましたが、昨年度は大会でその都南バッティングセンターに勝っているので今年も勝てるかな~と思っていましたが、結果は惨敗でした…。ですが、力負けはしてないと思います。あと一本が打てなかったり、肝心なところでのミスだったりとメンタルの弱さと練習不足なのが露呈してしまった結果となりましたね。しっかり練習すれば、今度こそかなりいい試合をするのではないでしょうか。来年度こそは後輩たちがいい結果を出してくれることを期待していますよ。

日曜(15日)はホットクラブ杯という八チームで一位から八位まで順位を確定させるため、一日で三試合するという大会でした。

この大会が私にとっての最後の大会でした。カメズは初戦を勝ち、準決勝では負けましたが三位決定戦ではなんとか勝つことができました。カメズ史上最高の結果になりました!この大会は勝ち負けうんぬんよりもみんなが楽しんでくれればいいなと思っていたのですが、思いのほか接戦が多かったために控えの子たちをあまり試合に出させることができませんでした…。そのことが自分の中では少し悔いの残る大会になりましたが、三位になれたことであまり試合に出れなかった子たちも納得してくれればいいなと思います。私のカメズでの最後の大会を有終の美で飾れたかなと感じております。

ということで引退試合で私のカメズが終わります。考えることはたくさんありますけど、その話はまた別の時にします。とりあえず引退試合を楽しんで終わりたいですね~!
[野球に競馬といろいろあった訳で]の続きを読む
 
2006/10/13(金) 01:55:48

大会前最後の練習

今日はカメズの練習の日でした。今日は一年生を中心に結構な人数だったので軽めの紅白戦とダッシュをしました。

ついに今度の土日は大会です。私のカメズでの最後の大会になります。

今までのことを思い出すといろんな人(個性的な先輩とか)や出来事が思い出されますね。

ホントにいろんな人がいましたよ。今のカメズも個性的なメンバーですが、カメズの先輩たちはさらに個性的な方々でした。練習とかも今みたいなある程度ちゃんとした練習でなく、暑いからってビールをがぶがぶ飲みながら練習したことなど今となっては豪快というかアホなことをしてましたね。ビール飲みながらバッティングをするとなんでもないボールでも分身魔球になるんですよ(笑)あれは打てませんね…

あとは「夜のカメズ」と称した飲み会ですね。とにかくのんべぇというか飲みたがりが多かったですな。今思うとカメズもずいぶんマトモな野球チームになりました。先輩達は元気にしてるのかな~?

カメズがダメズだった頃が懐かしく思われる今日この頃です。そして、カメズの監督してカメズの未来に幸あれと思うばかりです!
 
2006/09/27(水) 02:32:55

野球の話

たまにはカメズの話もします。

カメズは十月中旬に大会が二つあります。一つはいつも参加している市の大会、もう一つは前に話をしたシュガーレスさんからの紹介で参加するオープンの大会です。

この二つの大会はなんと同じ週末にある大会でかなりのハードスケジュールになります。オープンの大会は日曜にあるんですが、一日で最低三試合、下手すると四試合しなくてはなりません。土曜の市の大会と合わせると二日間で四~五試合もこなしてはいけなくなりそうです。

まぁ、カメズは人が多いのでなんとかなるとは思いますが、ピッチャーが大変になりそうです…。

その二つの大会でこの大学生活における野球人生は終わりになります。悔いの残らない大会にしたいと思います。とは言うもの秋華賞の日が大会なのが唯一の悔いになりそうなんですがね(笑)

野球の話といえばプロ野球も大詰めですね。パ・リーグの一位は西武になるのか日本ハムになるのかおもしろいことになってきました。

個人的には日本ハムに頑張ってもらいたいですね。というより西武もソフトバンクも元々好きじゃないので…。SHINJO選手も引退してしまうので優勝で有終の美を飾ってもらいたいです。

セ・リーグは中日で決まりそうな感じですが、阪神にはメイクミラクルを起こしてもらいたいです!中日もあまり好きじゃないので…。というよりセ・リーグは阪神が好きです!私が野球を始めたころに活躍していた亀山や和田や葛西などが懐かしいです。

日本シリーズが今から楽しみですね!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。