カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/12/21(水) 12:57:31

就職についてのお話

就職活動真っ盛りな時期なってきましたね。

私も現在大学三年生とのこともあり、ぼちぼち就職活動を始めています。
と言っても実際には何をしたらいいのかも、とりあえずどんな職業が一番いいのかもよくわかっていないですがね…。

とりあえず有名な~ナビとかに登録はしたし、大学で行われた企業説明会にもしゃかりきがんばってきたんですけどね…。いまいちです。

大学に入った当初は先生になって、野球部の監督になりた~いとかって思っていたのですが、だんだん現実を知らされてしまいました。(とりあえずは採用試験を受けようと思ってますが。)

それで、今度はこんな時代だしやっぱ公務員だろと思っていましたが、職業適性検査でまったく公務員の適正がないことが判明…。

もうだめだ~
 
2005/12/20(火) 19:46:53

自己紹介その2

本日二回目の書き込みです。今回は自己紹介第二回といきたいと思います。


・好きな食べ物→萩の月、ホワイトチョコ、とろろそば、冷やし中華。
・嫌いな食べ物→ねぎ(トラウマ)
・好きな飲み物→ワイン(安物)、モスコミュール、水道水、コーヒー
・嫌いな飲み物→思いつかない。
・好きな芸能人→長澤まさみ、田畑智子、国仲涼子、江頭2:50。
・嫌いな芸能人→劇団ひとり、天野ひろゆき
・好きな騎手→田中勝春、武士沢友治、高松亮(水沢)
・嫌いな騎手→福永祐一、陶文峰(盛岡)
・好きな馬→イングランディーレ、デュランダル、メイセイオペラ
・尊敬する人→故仰木彬監督、川相昌弘選手


今日はここまでにします。前回同様なんでそれが好きなのかはおいおい書いていきます。
 
2005/12/20(火) 16:39:23

四年生についてのお話

明日、うちのチームの写真撮影があります。その写真は四年生の卒業アルバムに使われるとのことらしいです。


こうして、よく考えてみると一年は早いなと思うばかりです。


今日は今年で卒業する四年生のことについてお話しようと思います。


まずは四番でショートを守っていたSさん。Sさんは昨年度の主将を務め、競馬好きのネクタイがお似合いのおしゃれさん。(スペシャルウィークが好きだったのかな?)教職を目指していて、結果はいまだ聞いてませんがこれからも仕事に馬にとがんばってほしいです!


次はマネを務めてくれたCさん。Cさんとはあまり接点がなかったですが、カメズに雪合戦とお世話になりました。これからの繁栄を影ながら応援してます! 


最後にうちの最終兵器のMさん。Mさんの伝説は数多いですよね。ボクサーエンジンの話や意外にもプロレスが好きだったり、ハエが止まるくらいのスイングや使えないナビなど…。伝説は数え切れないですよね。そんな中でもあのアンガールズの物まねはリアルというかまんまでした。カメズ最軽量のあのスタイルを維持してますますおもしろい人になってもらいたいです。


気がつくと来年には私もこういうふうに言われてしまう立場に…。ほんとにあっという間でした。卒業式までまだまだ時間はあるのですが、卒業する四年生のことを考えるとなんとなく寂しい気持ちになった今日この頃であります。
 
2005/12/19(月) 11:46:15

ついに今週ですね!

ついに今週、今年の総決算有馬記念がありますね!(^0^) 


思えば今年もいろんなレースがありましたね。ディープの三冠や天覧競馬、シーザリオの米国オークスの制覇などなど…。思えば、あっという間の一年でした。  


個人的には、一番のニュースは今年も田中勝騎手がG1に勝てなかったことですかね。(確か121連敗)  


今年こそは勝つだろうと思ってたのに…。安田記念のバランスオブゲームや朝日杯のショウナンタキオン…。イケると思ったのにな~(涙)
来年こそはショウナンタキオンでクラシックを取ってもらいたいです。!(^^)! がんばれ!勝春


まあ、今年の有馬も堅いレースになりそうですね。三冠馬の古馬挑戦がどうなるかが焦点になりそうですが、誰がディープを倒すのでしょうかね?ロブロイ?ハーツ?タップ?…と有力馬はいますが、個人的に買いたいのはデルタブルースです!前走のステイヤーズSも勝ちましたし、なんといってもペリエが乗るとのことで期待しております。ペリエが乗ると並の騎手の二割増くらい馬ががんばりますもんね。去年はデルタから流して負けてしまいましたが、今年こそやってくれると信じております。
 
2005/12/19(月) 10:24:46

厄日

昨日はいろいろと大変でした…。昼くらいに寒さで目が覚め、そこからメシも食わずにダラダラ…。やっと頭が動き始めたところで昼メシを…。なにげに新聞を眺めながら一日の予定をたてながら目の前にあった弟の読みかけの北斗の拳を読破(この時点で予定は狂う…)
気がつけば三時半になっていたので、いかんブログやりに行かなと思い近くの図書館へ…(実は私、パソコン持ってないんです…。)


しかし、その図書館ではババアがパソコンを独占。まったく動く気配なし。とりあえず、舌打ちをしながらほかの図書館へ…。
今度は休館日…。厄日だ…とつぶやきながら仕方なく自宅へ。


そこで悲劇は起こりました。


家に向かう最後の坂で凍結により、車がまったく進まない状態に…。一生懸命に進もうとする愛車。滑る道…。何度も後ろから加速をつけの上ろうとしてもいっこうに進まず…。この状態を見かねた近所のおっさんが救助に…。さらには通りすがりの中学生や犬の散歩中のおばさんや犬までも車を押してくれました!(犬は違うよな…)


そのおかげでなんとか家に帰れたのですが、本当に厄日でした…。しかし、人の優しさがほんのり寒い街と心を暖めた… そんな一日でした。


ご町内のみなさん、ありがとーー!


 
2005/12/17(土) 15:48:00

タバコ増税バカヤロー

タバコ増税?バカヤロ~!


まったくひどい話です。学生でなおかつ喫煙者の私としては死活問題です。現在私が愛煙しているのはラッキーストライクなのですが、1箱300円します。これが1本につき1円増税とのことで1箱で20円、これが一ヶ月だと300円(私は二日で1箱のペースなので)、毎月1箱余分に買えてしまうじゃないですか!馬券だったら3口買えてしまいます。私はそんなにタバコを飲むほうではないですが、これがヘビースモーカーの方なら大打撃です。前回値上げしたのが最近ですよね?やっと今の値段と折り合いがついたところだったのに、これは政府によるいじめにしか見えません…(涙) 


ここ数年で健康増進促進法(こんな名前だった気がした。)のせいで喫煙者の肩身は狭いです。確かに禁煙者にとってはタバコの煙は邪魔で迷惑なものでしかないと思います。でも、どこに行っても喫煙者は狭い喫煙所の閉じ込めてまるで雀荘のようなモクモクな部屋ですぱすぱとしてる姿は見るに絶えないと思います。さらに追い討ちをかけるようにこのタバコの増税、まるで国をあげての禁煙運動です。


私が思うに、国民をいじめる前にまずは議員先生のみなさんが犠牲になるべきじゃないでしょうか?議員先生たちだけ甘い汁をすすっているのはずるいというかこんなんじゃますます国民の政治離れは深刻になると思います。


もう決まってしまったことなので仕方のないことですが、その増税分はしっかり国に有益なことに使われることを祈ります。




 
2005/12/17(土) 13:55:26

雪合戦についてのお話

今日もバカみたいに雪が降ってますね。今日は朝から大事な授業があったので、いつもよりだいぶ早く家を出ましたが大渋滞(とろとろ運転のおねーちゃんが原因)のせいもあって結局遅刻してしまうはめに…。


いつまでこんな寒いんでしょうかね?これじゃあ就職と一緒で超氷河期デスね(笑)でも、こんな冬でもひとつだけ大事な大会があるんです。それは、岩手県旧湯田町で行われる「ほっと・ゆだ雪合戦大会」(こんな感じの名前だった気がしたな…)です。われらカメズ(うちのチーム名)はここ何年か出場しているのです。雪合戦に大会なんてあんの~?なんて聞かれそうですが世界規模のものすごい競技なんですよ!それにテレビ放送もあるし…。


われらカメズの戦績はというと… 一昨年は一応予選を突破し決勝トーナメントに出場しました!しかし、去年は散々な成績でした…。今年こそまた決勝トーナメントに出場したいなと思っております。(練習しないとな…)


雪合戦ってなかなか奥が深いスポーツでして、雪を正確に相手にぶつけるコントロールはもちろん、戦略やフォーメーションなど頭を使います。これは野球にも応用できるわけでして実際にたくさんの野球チームが出場しています。(主にポイントゲッターはピッチャーやキャッチャーの人などかな?)球春を迎える前のいい経験になるわけです。また、そこでほかのチームの人などとの親交を深めるいい機会です。(春になったら練習試合を組んでもらったりといいことだらけ)とにもかくにも今年も雪を溶かすくらいがんばりたいなと思っております。
 
2005/12/16(金) 14:53:17

トヨタカップについてのお話

時間があったので、本日二回目の書き込みです。今回はトヨタカップのことについて書こうと思います。


結局、サンパウロVSリバプールの決勝となってしまいましたね。今年から地球一を決めようということで、世界六大陸から各大陸王者が日本に集結したわけですが、順当というかやっぱりなといった感じです。そんな中でシドニーFCのカズは動きがとても良いですねー!Jリーグが始まったときくらいの衝撃です。Jリーグが始まった頃は私はまだ小学生だったんですが、あの時のJリーグのブームは凄かったと記憶しております。野球小僧の私はみんながサッカーばっか校庭でやっていたのでサッカーをなんとなく憎憎しく思ってたなと懐かしく感じております。


と脱線してしまいましたが、とにかく最近のカズはここ何年で一番ではないでしょうか?今日の試合でも期待しております。(カズダンスも見たいしね)また、この大会ではアジア代表のアルイテハドの活躍に驚かされました。たくさんの資金を元にカロンなどを獲得するなど(まるでチェルシーじゃん)オーナーをはじめとするチームの本気さが感じられました。日本のチームにもトヨタカップには出場してもらいたいですが、アルイテハドのような本気さや資金?が必要なのかもしれませんね。最後に決勝は3-1でリバプールが勝つということで締めさせていただきます。
 
2005/12/16(金) 11:47:18

うお座のAB型についてのお話

うお座のAB型ってやっぱり変わりものなんですかね~。うお座もAB型もロマンチストとのことで、その二つが重なったらど~なるの?って感じですが、自分ではロマンチスト×ロマンチスト=暴走?だと思っています。ロマンチストって悪く言えば妄想癖のある人だと思うのですね。その妄想と妄想が重なったら妄想が暴走しちゃうと思うのです。その結果が変人呼ばわりだと思うのです。でも、AB型の気質なのか自分を殺せるというか自分を客観的に見てしまう所があるんですよ。そこでおかしな自分を見ていて、自分が変なことをしてるとわかっているのに自分を止めない。多分おかしい自分が好きだと思うんですよ。ある意味ナルシストなのかもしれませんね。自分が好きで自分にいいように妄想してしまう…。それがうお座のAB型(自分?)なのかもしれませんね。ちなみに競馬界でうお座のAB型は田中勝春騎手がそうだそうです。なかなかG1勝てないですが、同じうお座のAB型としてはがんばってもらいたいと思っています。
 
2005/12/15(木) 18:40:50

冬ですね

時間があるので今日二回目の書き込みといきたいと思います。今は大学のパソコン室でこうして書き込んでますが、一歩大学の外に出るとものすごい寒波が襲ってきます。私が住んでいるのは本州でもトップクラスに寒い都市なので毎日が寒さとの戦いです。というより寒くなるの早すぎだろ!と叫びたくなるくらい真冬がくるのが早いですよね。もう真冬日もよくあることですもん…。せめて東京大賞典が終わるまで真冬日は待ってくれよと思うばかりです。今年は何が勝つのかなー 今年こそは勝ちてな~と思いながら今宵も寒い寒い家へと帰ることにします…。
 
2005/12/15(木) 15:46:11

どーもはじめまして!

今日から生まれて初めてのブログということで、少し緊張しております。パソコンもろくに使えず、顔文字の使い方もよくわかりませんが、これからたくさん覚えていこうと思っていますのである意味成長日記だと思って長い目でご覧なってくだされば幸いであります。

突然ですが今日は少しだけ自己紹介をします! 

・ポジション→投手
・打順→5番を打つことが多いです。 
・趣味→スポーツ観戦(競馬もね)
・好きなスポーツ選手→サッカーだとアルヴァロ・レコバ
・野球だと… 難しいですね…
・格闘技だと西村修(新日)・長南亮

今日はこれだけですが、これからもっと自己紹介したり、なぜにレコバが好きなのかはこれからおいおい書いていくつもりです。  
 
というわけで今日はここまでにします!(あー、目が痛い…、パソコンってこんなに疲れるのですね…)
 
