カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/03/04(土) 17:35:59

バトンなお話

今日は友達とジョブカフェなるものに来ています。ネットが使える環境なので、更新したいなと思います。

そういえばいわゆるバトンってやつが来ていたので、忘れる前にやってしまいたいと思います。

てきとーでいいんで眺めてください。

■自分を色に例えると?
勝手な自分の意見としては白かなと思ってます。白はどんな色にも染まるし、白だけなら白だけでも主張しているので白かなと…。でも、決して純白ではないですね(笑)みなさま、私は何色でしょうか?
 
■自分を動物に例えると?
以前、彼女と動物園に行ったときに私のことを彼女はラマみたいと言っておりました。あのかわいいんだかふてぶてしいんだかわからない奴です。あのラマって奴は邪悪な顔してますよね。私も邪悪ってことなのでしょうか…。
 
■自分を好きなキャラに例えると?
バランスオブゲームという馬です。1600mでは短く、2000mだと長い…。1800mの中山記念だと強い馬です。そしてG1でもそこそこ善戦するけど勝ちきれない、そんな馬です。つまりは条件が合えばクソ強いのですが、条件が合わなかったり、大きい舞台では善戦止まりの残念な奴ってことです。
 
■自分を植物に例えると?
梅ですかね。桜ほどはキレイじゃないですけどそこそこキレイで、食べてもおいしいし、いろいろと使えるということです。なので、皆様どんどん私を使ってください(笑)
 
■回す5人を色に例えると?
ターコイズブルーさん→そのまんまターコイズブルーで。
WAGさん→情熱の赤です。
リーダーさん→あまり強そうじゃないのでピンク。

多分、もう皆さんこのバトンはやっていると思うので回さないです。
 
タイトルの通りです。

私、今年度の教育実習に行けなくなりました。

なんでかって?

単位落としたからだよ。

説明するのはあまりにもめんどくさいので説明はしません。

私、大学に入学する時はすっごい先公になってやると意気込んでました。

そのために家が貧乏なのにも関らず、親や祖母に頼み込んで学費を借りました。

すでに働いている友達にも「学生はいいよな~、遊んでばっかでよ。」と嫌味を言われても、俺は教師になるからこれでもがんばっているんだよと反論できたし、逆に俺はお前とは違うんだと思うことができました。

しかし、学校の変な規則のせいで実習に行けなくなりました。

落としたのは、前に書き込んだあの馬鹿女のテストです。

先日の成績発表の日に不可という結果が出ていましたが、学生部に成績の再評価をお願いしてもらってました。そして、今日その結果が今の結果です。

親や祖母に本当に本当に申し訳ないです。これが昔だったら切腹してます。

確かに最近は教採に受かる訳ないと思っていたし、一般や公務員に目がいってしまってました。しかし、こういう現実を思い知らされると教職に対する想いが強かったんだなと改めて思いました。

どうしても教職がいいのであれば卒業後、半年間学校に残れば実習に行けるそうですが、私には半年も学校には残れません…。経済的なことや就職など問題が多いからです。

散々愚痴を言ってしまいましたが、学校が悪いわけでも馬鹿女が悪いわけでもありません。

すべては私の力不足です。

タイトルで学校に行く意味がなくなったと書いてしまいましたが、そんなことはないような気がしてきました。カメズもあるし、大切な友や彼女もいる。

それだけでも私にとってはかけがえのないだと思うし、大学にいる大きな意味です。

そして、親や祖母には期待を裏切ってしまいましたが、必ず違う形で恩返ししたいと思います。

人生前向きに進むしかないんです。(自戒をこめて)



 
