カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/04/30(日) 00:24:42

アンダースロー

今日は学校の野球場で練習でした。天気がとてもよくて絶好の野球日和でした。

今日はバッティング、ノック、投内連携と約4時間いい汗をかきました!

投内連携なんて去年はあまりしなかった(野球素人が多いので詳しい連携とかわからないだろうから)ので、久しぶりの投内連携は疲れました。でも、投内連携なんて、なんかまともな野球部らしい練習だった気がしたのでかなり熱を上げて練習しました。大会でこの練習の成果が出ればいいですね。

今日の練習の最後にアンダースローの練習を少しだけしました。アンダーは肩があまり痛くならないので、肩に爆弾を抱えている私にとってはスゴイ楽です。でも、細かいコントールやクイック、変化球など課題は山積みです。もっと投げ込まねば…。目指すは渡辺俊介です!

 
2006/04/29(土) 00:52:15

勝手に自分バトン

やっと今週一週間のバイトも終わりました。それにしても今週は忙しかったですね。身も心もヘロヘロです…。まぁ、決算とゴールデンウイーク前と仕方なかったんでしょうが。それ以外にも今週はゼミやサークルの写真撮影や就活などで怒涛の一週間でした。

何日ぶりかの更新ですが、コウくんがなかなかおもしろそうバトンをやっていたので勝手にやっちゃいます!
[勝手に自分バトン]の続きを読む
 
2006/04/26(水) 01:15:42

たくさんのお茶やジュース

20060426012402
今日はかなり疲れました。バイトだったのですが、下手すると一日で二日分くらい働きましたね。

疲れたので、二日分くらい働いた理由などは割愛しますが、社員さんからたくさんのお茶やジュースを貰いました。

いつもならあまりジュースなどはくれないのですが、今日はめんどくさかったのかなんなのか知りませんが、「それ、捨てるやつだから欲しかったらやるよ。」とのことだったので、賞味期限をチェックしてあれもこれもと持って帰りました。

150本くらいあるかもしれません…。今ふと気付いたのですが、こんなにジュースいりませんよ(´ヘ`;)

どーしよ…。俺馬鹿かも…。
 
2006/04/22(土) 23:44:49

サクラ

今日はジョブカフェに用があったので、スクーターで大通りまで行って来ました。

ジョブカフェに向かう途中の石割桜の前の信号で信号待ちをしてしていたのですが、桜はまだ咲いてはいませんでした。そして、その石割桜の周りには残念そうな顔の観光客が数人いました。いや~、わざわざ遠くから来たのにかわいそうだなと思いながらスクーターを走らせたのですが、なかなか盛岡には桜の便りが来ませんね。

その後、ジョブカフェでの用事を済ませて帰る途中に今度は岩手公園の前で信号待ちをしていたら、いろんな酒やジュースを持った大学生らしき人達と遭遇しました。サークルかなんかの花見なんでしょうね。しかし、公園の桜は全然咲いてませんでした。なんだかな~(阿藤海風に)と思いながらも家に帰って行きましたが、あの大学生たちは本当に花見をやったんですかね?夜は寒いし、桜は全然咲いてないし…。最悪の花見になったのかもしれませんね。まぁ、そんなこと知ったこっちゃないんですけどね(笑)

盛岡もだんだん暖かくなってきましたね。私もそろそろ花見しながらうまい酒が飲みたいですね。盛岡の桜の便りを待ち侘びている次第であります。
 
2006/04/22(土) 04:02:14

真夜中のテレフォン

最近気が付いたことなんですが、私は暗所恐怖症かもしれません。むしろ、夜が怖いかもしれません。

なんていうんですかね~、電気を消して寝れないんですよ。真っ暗じゃ怖くて寝れないんすよ。昼間だったら充分明るいから寝れるんですけど、真っ暗だとダメなんですよね。

我が家は神社の敷地内に住んでいるんですけど、もうここに引越してから十年以上は住んでるのに恥ずかしいけど今でも怖いんすよ。マジで…。そして、中学生のころからたまに金縛りに遭う時があって、それがスゲー怖いんすよ。みなさん、金縛りって怖くないすか?私怖いっすよ。もうね、こんな怖い思いはしたくないんすよ。だから、真っ暗だと不安でしょうがないんすよ。

だって、神社で金縛りってやばくないっすか?おっかね~すよ。すぐ隣の部屋では弟とか母親が寝てるんですけど、金縛りに遭うのって私だけらしいんすよ。あ~、マジこえ~よ!

おっかないけど、そろそろ寝ることにします。寝るのに、勇気がいるって変な話ですが勇気を振り絞って寝ることにします。もちろん、小玉をつけて…。金縛りにはもう遭わなきゃいいな…。

あと、タイトルの真夜中のテレフォンってのはとくに意味はないっす。そういうタイトルの歌があったので、真夜中つながりでつけてみました。いい曲なんすよ。←別にどうでもいい話ですね(笑)
 
2006/04/21(金) 01:13:38

うちの猫

20060421011603
我が家にはオスのプースケという猫がおります。一歳半くらいの猫で、ど雑種です。

最近、そのプースケがケガばかりして来ます。足をケガしたり、耳の後ろをケガしたりと飼い主に似てケガばかりです。やはり、オスということもあるので喧嘩でもしてくるのでしょうか?

近頃、うちの近所にいた大量にいた猫たちを見掛けなくなりました。さらには度重なるプースケのケガ…。まさか、近所に猫嫌いの人がいて猫たちをいじめているのでしょうか?なかなかあやしいです。プースケはちゃんと首輪してるから、まだ軽い被害かもしれませんが…。

そうだよな。喧嘩するにしても猫が回りにあまりいないもんな…。ますますあやしいですね。それとも、近所にある中学校のクソガキたち?ともかく、うちのプースケをいじめる奴は許さん!

おっと、被害妄想が過ぎました。なにはともかく、プースケにはこれからはケガなく長生きしてもらいたいですね(^・x・^) プースケは今は弟のすぐ横で並んで寝てます。私もそろそろ寝ようっと。それではみなさんまた明日!
 
私も四年になり、ぼちぼち就活が忙しくなりました。

そんな中、明日は合同面接会があるそうです。合同面接会と言っても、どんな企業が来るかはわかりませんが、とりあえず行ってみたいなと思っております。

合同面接会ってなんなんでしょうね?面接会って言うくらいだから面接はするんでしょうね。あわよくば、そこで内定をいただく?そんなうまい話はないでしょうが、うまいこと自分をアピールできるように頑張ってきたいなと思っている次第です。

昨日は夢のある話でしたが、今日はかなり現実的な話になってますね(笑)

先日、某テレビ局に書類は出しましたが、結果はまだ届いてません。たぶん、書類選考で落ちてしまったとは思います。でも、当たって砕けろの気持ちでこれからも就活をサクラバクシンオーなみに驀進して行きたいですね。岩手の就活はこれからが本番です!自分のやりたい企業に勤められるように日々研鑽を積んでいくのみですね…。
 
2006/04/17(月) 23:20:12

夢のあるバトンだなぁ

リーダーやコウがなかなか夢のあるバトンをやっていたので、私もそんな夢のある話に交ざりたいなと思います。まぁ、こんなデカいドリームはないと思いますがね…。人間、真面目に働くのが一番ですからね~。

Q1.もし宝くじがあたったらどうしますか?(数万円単位)
とりあえず、うまいものを食べに行ってたら、残りは生活費or貯金しますね。

Q2.もし宝くじがあたったらどうしますか?(数十万円単位)
彼女とゆっくりイタリアに行きたいですね。なにせ、イタリアは私の祖国ですからね(笑)また、みんなにうまい酒とメシをおごりたいですね。大宴会ですよ。

Q3.もし宝くじがあたったらどうしますか?(数百万円単位)
間違いなく祖母に学費を返します。あとは競馬で数百万円をもっと増やしたいと企んでおります。(しかし欲深いな…)でも、Q1、2はもちろん実行しますよ!あとは、カメズにいくらか部費としてお金を出しますね。

Q4.もし宝くじがあたったらどうしますか?(数千万円単位)
Q1、2(Q3は除く)をしたうえに私の淡い夢でもある喫茶店でも開業しようかなと思います。アンティークな家具とか買って、お客さんが落ち着くような店にしたいですね。その際はみなさま、ぜひ当店にお越しくださいませ!
Q5.もし宝くじがあたったらどうしますか?(3億円)
もちろん、まずはQ1~4まで全部します。さらには馬主になりますね。うひょひょ!ワシの馬がダービー取ったぞ~!フサイチなんてなんぼのもんじゃ~!(頭の中がパンク)あとはリアルな話、一億くらいはどっかに寄付しますかね。どうせ当たったお金なので、寄付するのが一番かもしれませんね。それで少しでも助かるならそれでいいんじゃないでしょうか。あとは株かな…
Q6.宝くじがあたったことが友人知人にばれた!どうする?
どうにもこうにもしないです。もし、それで私のお金が必要ならとりあえず話を聞きます。それで、お互いに利益になるなら話にのりますね。でも、みんなには当たったなんてうそだべ~で信用されない気がしますね。
Q7.次に渡す人をどうぞ。
夢のある話に参加したい方はだれでもどうぞ(^O^)/
 
2006/04/16(日) 00:11:34

世代交代

今日は待ち侘びていた大会の日でした。結論から言ったら惜敗でした。勝てる試合だったので、正直悔しかったですね。

何が世代交代かと言うと、先発投手は私でなく三年生の子でした。なかなかいい球投げてましたよ。結構、調子の波の激しい子なので心配してましたが、その心配は杞憂でしたね。

私は一応監督という身分なのですが、今年度からは新しいキャプテンの子にオーダーは任せているので、オーダーに関しては権限はありません。なので、試合で投げるのは三年生の子なのか私かは私の権限ではどうしようもない訳です。でも、少しでもいいから投げたかったな…。

しかし、いいピッチングでしたね。これはもう私の出番はなくなりそうです。チームのためにはこれがいいのでしょうが、少し寂しい気持ちもあります。また、今日はセカンドを守ったのですがなんでもない中継プレーで肩を痛くしてしまい、ますます寂しい気持ちです。21でもう年だなんて言ってしまったら怒られてしまいますが、前よりは確実に衰えている気がしてなりません…。世代交代は確実に進んでいるのです。まぁ、もう少しだけ頑張ってみますよ。

明日は皐月賞ですね。この世界でも世代交代が進んでいるみたいですね。サンデーサイレンスが死んでしまい、今年が最後のサンデーの子たちのクラシックです。皐月賞はサンデーはかなり強いみたいですが、やはりサンデーがくるのでしょうか。それとも、それに変わる新興勢力がくるのでしょうか。そのあたりにも注目して明日は馬券を買ってみたいと思います。
 
2006/04/15(土) 00:54:17

ホットサイダー

今日はうちの社員さんからある恐ろしいジュースをいただきました。

それはその社員さんがベンダー(自販機)に間違ってホットで入れてしまったコールドのジュースです。数時間前までホットで温まっていたので、バナナジュースもサイダーも生ぬるくなっていました。サイダーなんか缶がパンパンになって破裂寸前でかなり恐ろしいですが、ただでくれるっていうし、「冷めたら飲めんじゃね?責任は取れねぇけどな(笑)」とのことなので喜んでいただきました。

そして今、恐かったですが飲んでみました。

う~ん、なんとも言えないです。

でも、ただで貰ってきたものだし、興味があったのでおもしろ半分でいただきました。

ただ、大丈夫だと思うのですが腹が痛くならないかと不安です。一回温めると一気に品質が悪くなるそうなので、そこだけが不安要素です。なんと言っても明日は大会なので、万全の体調で試合には臨みたいんです。(だったら飲むなよって話ですけど…)まぁ、腹はかなり強いほうなので大丈夫だと思いますが…。

明日はついに大会です。天気もいいようなので、このサイダーを飲んで頑張りたいと思います!社員さんどうもありがとう!これできっとがんばれるよ。そして、もうサイダーを温めるんじゃないぞ(笑)ありえね~ぞ!
 
2006/04/13(木) 01:48:09

書き上げたよ

やっと終わりました。

今まさに就活まっさかりですが、私も県内のテレビ局を玉砕覚悟で受けてみることにしました。履歴書を真面目に書くのも自己PRや志望動機を書くのも初めての経験だったのでかなり苦労しました。

志望動機にしたって、そんなに断固たる決意がある訳でもなく、自己PRだってPRすることがあるほどの人間でもないのでペンが全然進みませんでした。そして、字が汚いのでこんなでいいのかぁ~という出来映えでした。

これからあと何回、こうして履歴書や志望動機を書くのかはわかりませんが、あまり書く機会が少なかったらいいなと思います。まぁ、これも勉強だと思って一つ一つ頑張っていきたいです。そのうちいい結果がもらえることを期待して…。

うあ~、まちがって受かんね~かな。
 
2006/04/12(水) 01:00:27

バリカン職人

うちの弟がボウズにしました。もちろん私が刈りました。

高校生の頃から人の頭を刈るのは好きで、よく野球部の仲間や後輩の頭を刈っていました。ほかの高校はどうかわかりませんが、うちの高校では自分たちで頭を丸めていたので部室にはいつでもバリカンが置いてありました。(毎月のごとく頭を刈るから金も時間のないんですよ…)

そんな昔話はどうでもいいとして、弟が今日の夜に突然に「髪切りて~」とバリカンを持ち出してきました。ここはもちろんバリカン職人の出番です。
私「お客さんどんな感じで?」
弟「えっ、う~ん…。おしゃれな感じで」
私「ボウズにおしゃれとかってあんの?」
弟「野球部のボウズじゃなくて、前のベッカムみたいな感じで」
私「ベッカムっすか?」
弟「ラーションじゃなくてベッカムで」
私「…。とりあえずやってみっか!」

ラーションとベッカムとのボウズの違いってなんだ?と思いながらもとりあえず12ミリで刈り始めることに。

ひとまず刈ってみました。そこには半年くらいまで野球部だった頃の弟の姿に…。
弟「ダメだな…」
私「どうしやすかお客さん?」
弟「とりあえずもって短くすっか」
私「はい…」

今度は思い切って6ミリでヴィーンと刈りました。

私「今度はいかがすか?」
弟「さっきよりはマシかな」

そこにはただ短くなった野球部員が…。やっぱりベッカムくらいのいい男がボウズにすると似合うんですが、弟がボウズにすると似合う似合わない以前に野球部員にしか見えないんですね(笑)まあ、久しぶりの職人の出番で楽しかったです。

 
2006/04/10(月) 22:16:51

昨日は練習試合でした。

昨日は今週の土曜に向けての最初で最後の練習試合でした。おとといは雪が降ってどうなるか心配でしたが、どうにかこうにか試合することができました。

試合のほうは4-12で惨敗でした。私は完投したのでしたが、後半はグダグダでした。体力のなさを痛感しました…。打つほうもノーヒットと奮いませんでした。また、今年最初の試合ということもあってかチームのエラーが多発してしまい自滅してしまった悪いパターンの試合内容でした。

しかし、冬場に何回か県営の室内で練習していたせいかバッティングはまあまあ満足できる内容だったと思います。また、私自身も途中から冗談のつもりで試してみたアンダースローが思いの外使えることがわかったので、コントロールや変化球の精度を高めていこうかなと感じております。


相手のチームは昨年度から仲良くさせてもらっているチームで、球場の手配や大会に向けてのアドバイスなどいろいろ頑張ってくれました。ありがとうございました。大会での活躍を期待しております。


さて、今週の土曜までに改善していかなければいけない点はたくさんありますが、大会に向けて若さでアタックしていきたいと思います。黒い炭酸野郎には負けられません!
 
2006/04/09(日) 02:12:54

迷ってます。

日付が変わり、ついに今日は桜花賞ですね。

かなり迷ってます。ヤバイです。私はデータで馬券を買う人なのですが、データを集めれば集めるほど情報が錯綜して混乱してきました。


結局、アドマイヤキッスはくるのか?プリキュアなのか?はたまた…。よくわかんなくなってきました(*_*)


前回の高松宮記念は七歳馬は来ないとかこのステップレースが怪しいなどのいろいろなデータがありましたが、そのデータがうまくハマった感じで勝つことができました。今回もデータをフルに使って勝ちたいなとは思っていましたが、データが多すぎてどれを信じていいのか…。あ~わからん!


こういう時は初志貫徹ですかね?それとも勘を頼りにする?新聞を頼る?ますます混沌としてきました。まぁ、この混沌がたまんないんですけどね。もう少しデータを整理してから寝ることにします。

あ、ダメだ。今日はカメズの大会前の最初で最後の練習試合だった…。早く寝ないと!


だ~めだ。これじゃ競馬もカメズもダメになるよ。二兎を追うものは一兎も得ず(確かこれでいいんだよな…)になっちゃうよ~。困ったもんです、ほんと。
 
2006/04/07(金) 21:52:21

小沢さんなお話

ついに民主党の新代表に小沢一郎氏がなりましたね。


ここのところはメール問題などで民主党の力は弱くなっていました。この新しい代表が弱くなっていた民主党にプラスになるのでしょうか…。


なかなか代表が代わったくらいですぐにはよくはならない気がしますが、小沢氏のお膝元である岩手の人間としては応援したいものです。


さて、その小沢氏が言っていた言葉に興味深い言葉があります。それは人間は変われるものであるという言葉です。三つ子の魂百までという言葉がありますが、人間というのは基本的な性格や本質というのはすぐには変わらないと思います。ですが、人間が他の動物と違うのは人間には考えることができるという点です。基本的な性格や本質は変わらないにしても考えることによって、それがよくなっていけるし、いい方向に変わっていける動物であると思います。


確かに嫌なことやマイナスなことを考えることによりふさぎ込んだり鬱になることもあるとは思います。ですが、それを考えることによって解決することができるのも考えるという行動ができる人間のいいところだと思います。小沢氏はよく壊し屋や影の権力者などと言われますが、そんな小沢氏だからこそ今の民主党を今までの経験や培ってきたものを生かして考えていくことにより救えるのではないでしょうか。そんな意味からもこれからの小沢新体制になった民主党に期待したいと思っております。
 
2006/04/06(木) 22:59:36

桜花賞なお話

ついに今週は牝馬クラシック第一弾桜花賞ですね(●⌒∇⌒●)


牡馬もですが、今年の牝馬クラシック戦線は難しいですね…。桜花賞も難解な気がします。


武騎手鞍上のアドマイヤキッスが人気になりそうですが、どうなんでしょうか?なんとなく危険な人気馬な気がします。でも、武騎手は牝馬クラシックは強い気がしてならないんですよね…。松永騎手や吉田豊騎手なんかも牝馬に強いイメージがありますが、実績ならやっぱり武騎手だと思います。買わないつもりでも競馬場に行けば買ってしまいそうで怖いです…。


個人的には二歳女王のテイエムプリキュアから買いたいなと思っております。前走のチューリップ賞では四着に敗れてしまいましたが、本番で激戦がありえるネヴァーベンド系(父パラダイスクリーク)なので巻き返しに期待したいです。また、相手にはフラワーCなどの1800で実績がある馬にしたいなと思っております。また、大型のパワーのある馬もいいかなと感じております。


みなさまそれぞれの馬券の買い方があると思いますが、いい桜花賞になればいいですね。私ももう少し研究してみたいと思います。
 
2006/04/06(木) 00:56:40

大会が近くなりました。

前の記事の通り大会のことについて書き込みたいと思います。


今月の15日に我らカメズは最初の大会を迎えることになりました。相手は飲料水メーカー最大手のあの黒い炭酸飲料で有名ななのメーカーの草野球チームです。


今年最初の大会ということで、今年度のいいスタートを切る意味でも同じ飲料水メーカーであのお茶で有名なメーカーでバイトしている私にとってもあんな黒い炭酸野郎には絶対に負けられない闘いになりそうです。そして、大学最後の学年になる私とっても残り少ない大会なので悔いの残らないように頑張りたいと思います。


マネージャーも含めチーム一丸となって闘っていけばどんなチームにも恥ずかしくない試合ができると思っているので、大会まで近いですがチーム一丸でなんとか調整していきたいなと感じております。夜遅くなりましたがなんか燃えてきました。シャドーピッチングしてから寝ようっと。

 
いや~、すごいですね~。携帯からブログができるんですね!パソコンを持ってない私にとっては嬉しいことです。そして、久しぶりに更新するのでなんの話をすればいいか…。

とりあえず私の近況を報告しますね。


最近は前に書き込んだ某飲料水メーカーの倉庫でガンバってます。まだまだ覚えなくてはいけないこともありますが、なんとかガンバってます。


競馬ですが、この前の高松宮記念は馬連ですが取れました!本当に久しぶりの勝ちなので、今度の桜花賞も勝ちたいなと思っております。


カメズですが、来週の日曜に大会があります。その話はまた詳しく書きますが、何とか恥ずかしい試合にならないようにがんばってみたいなと思います。


今日の最後に今年度の私の目標を書き込んで終わりにしたいと思います。今年度は人に必要とされる人間になりたいと思います。どんな形であれ人に必要されたいなと思います。就活や卒論などありますがいろんな人(企業の担当者や友達、彼女やカメズのみんななど)に必要とされたいです。そのためにも自分自身努力をしていかないといけないし、いろんな幅を広げていかなければならない(その人の考え方や個性などに対する)と感じております。なんといっても人に必要にされなくなるのは本当に悲しいし、認めてもらってないということだと思うので人に必要とされ続ける人間でありたいなと思っております。ということでみなさま今年度もよろしくね♪
 
