カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/05/31(水) 23:51:12

権藤、権藤、雨、権藤

今日は卒論の構想発表の日でした。昨日の夜に夜更かししてなんとか卒論の構想を練り上げました。そのおかげかあまり担当の教授につっこまれるなく終わりました。

そんなことはいいとして、昨日はテレビ局の試験、今日は卒論、そして明日は某共済の試験があります。

試験、卒論、試験…

わしゃ権藤かい!権藤、権藤、雨、権藤じゃあるまいし…。(この例えは野球に詳しい方に聞いてね。とてもスゲェ投手だったんですよ。)

なんか忙しいです。

疲れた…。

あ、企業研究しないと…。
 
2006/05/31(水) 01:02:33

試験でした

今日は先日から言っていたテレビ局の二次試験でした。

九時半にそのテレビ局に集合だったのですが、いざ行ってみると人があまりいなくてビックリしました。二次集合に進んだのは13人で、筆記集合でかなり削ったようでした。今こうして思うとなんで筆記試験を通れたか不思議です。

その13人の内訳は同い年が約半分で残りの人は既卒や院生などでした。また、ほとんどの人が東京の大学でほかには秋田、仙台の大学の人です。高校までは岩手という人もいましたが、純粋に盛岡の人は私だけでした。

二次試験の内容は編成局や事業局、人事局などの各局長六人対一人の試験でした。私に対する試験はいわゆる圧迫面接のような感じで、エントリーシートに書いたことに対する細かい内容や地元に住んでいるということはもちろん、うちのニュースを見てるよね?といったことなど約10分くらいは矢継ぎ早に質問されました。

かなりテンパりましたね。特にもうちのニュース見てるよね?の質問には参りました。だって、そのニュースをやってる時間はバイトなので全然見てないんですから…。一度テンパるともうぐずぐずです。面接を終えて控室に帰ってくると絶望が襲ってきました。やはり、面接質問の経験が足りません。

その後、昼休みを挟んだ後に二次試験の結果が出るということでテレビ局が用意してくれた弁当をいただきました。豪華な弁当でした。こんな豪華な弁当は久しぶりです。うまかったですが、量が多かったので腹がいっぱいいっぱいでした。ですが、これも試験だと思って頑張って食べましたけどね。

また、昼休みの間に他の受験生の人と話をしたのですが、東京の大学生の就活の状況や他の企業の試験の様子などを聞くとへこみましたね。東京だとこの時期には半数以上は内定をもらっていて、この時期まで残っていると焦るそうです。盛岡なんかまだまだ就活真っ盛りなのになと考えると己の考えの甘さを禁じ得ません。

また、女性の受験生の方なんですが、小学校の講師をやりながらも本当にやりたい仕事はこの業界だということで講師を辞めてまでも受験したそうです。この方に以外にもここの試験を受けるのは二回目という方もおり、気合いというか執念が違うと感じました。その二人は最終試験まで進みました。私はと言いますと二次試験で落ちました。

あ、この後は続きでどうぞ。
[試験でした]の続きを読む
 
2006/05/29(月) 23:15:47

三日酔い

頭が痛いです。飲み過ぎました…。土曜の酒が月曜の今日まで残ってます…。

昨日はカメズの練習試合だったのですが、足はフラフラだし酒臭いしでとても試合になりませんでした。それにチームのみんなにも迷惑をかけてしまい、チームの監督としてあるまじき行為でした。猛省しつおります。もう飲み過ぎません。

そして、昨日はダービーでしたね。結局、メイショウサムソンが二冠を獲りましたね。強い競馬でした。これはまさに石橋守伝説ですよ!そして、目指せ三冠です!

明日はあのテレビ局の試験です。たぶん落ちるとは思いますが、精一杯自分をアピールしてきたいな思います。企業研究をちょこっとやったら今日はもう寝ます…。明日までには酒が抜けていればいいなぁ…。
 
2006/05/26(金) 01:29:00

ダービーの想い出

ついについに日曜はダービーですねっ!枠順も確定して、ますます興奮してきました。皐月賞馬メイショウサムソンは1枠2番、注目のフサイチジャンクは8枠17番といったいどうなってしまうのでしょうか!

今日は私の初競馬の話です。私が初めて競馬をしたのはそれこそ日本ダービーの時でした。あの年はキングカメハメハがNHKマイルCを制し、変則二冠を目指してダービーに出走した年でした。また、地方在籍ながらも初の地方馬でのクラシック制覇は目指すコスモバルクも出走し、とてもおもしろくなった年です。

私はその時は全くと言っていいくらい競馬の知識はありませんでしたが、競馬に詳しいエレウテさんやコウさんたちと興奮のるつぼと化したオーロパークに行きました。そこで、馬連や複勝などの馬券の種類やマークシートの書き方などを覚えました。

あの時のオーロパークはキンカメだ、バルクだと老若男女問わずにそれぞれの人たちが興奮し、楽しそうにレースのスタートを待ってました。

私もキンカメやなんやを絡めて馬連2000円分を買いました。また、エレウテさんらとこの馬がきたら最高だなと話してたのはビリ人気のヴンダーでした。全く知識がなかったので、一獲千金を狙いヴンダーも買ってみました。今考えてみれば、全然買えない馬なんですけどね…。

そして、レースが始まりました。ヴンダーは先行馬だったのでなかなかいい位置にいて、もしやと思いましたが最後はさっぱりでした。結局キンカメが変則二冠を獲り、ハーツクライ、ハイアーゲームと比較的固めなレースでした。

私は馬連20点買っておきながらも負けましたが、初めての競馬はとても楽しかったです。また、オーロパークが私の想像していた競馬場とは違い、とても綺麗で広々としていたのがとてもよかったです。

その後、私はエレウテさんのblogにもたまに登場するK三とひまつぶしでオーロパークに遊びに行ったときにやっていた札幌二歳ステークスで馬連5200円くらいを当て、翌日のスプリンターズステークスでも勝ってしまいました。今思えば、あそこで二日続けて勝ってしまったのが今の競馬バカに至る私の原点ですね。あそこで負けていれば競馬はもうやってなかったと思います。

さあ、今年はどんな馬が勝つのでしょうか?そして、どんなドラマが生まれるのでしょうか。期待したいですね!
 
2006/05/24(水) 03:31:44

眠れない夜

明日は学校があるというのに寝れないです。寝ようと思っても考え事をしてしまいます…。

今は何を考えてるかというと、先日の記事の通り、新聞社を受けるべきかテレビ局を受けるべきかということです。

頭の中が煮詰まってます。もうグツグツです…。私の頭の中の消しゴムがあったら、こんなことを消してゆっくり寝たいです。

でも、そろそろどちらかに絞らないといけないです。いろいろ面接で問われる内容を考えてみたり、入社した自分を妄想したりと考えれば考えるほど泥沼にハマっていきそうです。

あー、なんで同じ日に試験するんだろうな…。同じような業種の企業だからわざと被せてきたんだろうな…。ほんとに学生泣かせだよな…。だんだんネガティブになってきましたよ。

でも、とりあえずどちらは受けなくてはならないので、その選んだものにどんな結果であれ、後悔しないようにしたいと思います。

まぁ、明日は就職課にでも行って情報収集してこようと思います。そして、明日くらいには結末を出したいですね。

その前にちゃんと起きれるかな…?ヤベッ…
 
2006/05/22(月) 23:13:06

バトン

今宵はJinさんからいただいたバトンをやってみたいと思います。バトンってやつはある意味、自己分析みたいなもんですよね。深層心理だったり、なんとなくでしかわからないものがわかったりとなかなかおもしろいです!では、さっそくバトンです。

1、あなたの特徴を挙げてください。
・何も考えないで発言や行動をしてしまいます。
・結構めんどくさがりですね。
・記憶力はあるほうです。
・体力はないです。などなどです。

2、あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。
・自分にないものを持っている。
・一緒にいて楽しい。
・自分を理解してくれること。

3、あなたのすごいところを挙げてください。
・典型的な長男気質。
・あまり人の好き嫌いがない。
・ラーメンを食べてもネギだけはきれいに残します。

4、あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで。
・小学生の頃、保健のテストはかなりよかったです。
・中学生の頃は社会だけは学年5番以内に入ったことがあると記憶してます。
・高校生の頃は国語と地理の模試は学年5番に入ったことが何回もあります。あと、一回だけ生物で学年1番(偏差値75越えを果たしました。)

5、あなたが異性に求める事柄を5つ挙げてください。
・自分を理解してくれること。
・自分の話を聞いてくれること。
・野球が好き。
・我慢強い。
・自分といて幸せだと思ってくれる。(これが1番です!)

6、あなたの萌え要素5つ挙げてください。
・意外な弱点がある。
・その眩しい笑顔。
・酒を飲んでテンションが高くなる。
・メシ作ってるとき。
・恥ずかしげな顔。

7、朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
男なのに宝塚を目指す。もしくはブラックジャック先生を捜す。あるいはびっくり人間コンテストに参加して、有名になる。

8、あなたの願い事を5つ挙げてください。
・いつも三連単を当てる。
・イタリア旅行
・ちゃんとした就職
・好きな人との幸せ
・世界平和

9、あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
まだバトンをやって方々、是非どうぞ!

 
2006/05/21(日) 19:13:41

樫の女王

20060521191503
オークスは惨敗でした…。なんだよカワカミプリンセスって。さらには、フサイチパンドラよ!桜花賞の時はこけたくせに、今日は走りやがって…。お前ら二頭とも買ってねーよ!チクショウ…。

それにしてもオークスはなかなか荒れましたね。アドマイヤキッスもキストゥヘブンも惜しかったです。まぁ、私はその二頭軸で馬券を買ってたのでぼろくそでしたよ…。武もアンカツもダメだったか~。チクショウ!

そして、石橋!笑いをありがとう…。1000メートルを58秒ちょいで通過って阿呆ですよ。でも、ちょっとだけ焦りましたよ。春天のイングランディーレを想像してしまいましたもん。でも、最後はガス欠でブッチギリのビリ…。ある意味漢の中の漢でしたよ。石橋よ、来週こそ頼むぞ!期待してっからな!チクショウ!

いや~、オークスは簡単にはいかないですね。去年がガチガチだった反動がきたんですかね~。なんとなく荒れる気はしてましたが、荒れましたね。もしかしたらGⅠの中でも1番難解なレースかもしれませんね。さっぱりわかんないもん。チクショウ!(何回チクショウって言ってるんだ俺は…。)

まぁ、盛岡の最終レースでオークスの借りは返せたのでよかったですけどね…。そういえば、盛岡の三連単は初めてだな。そして、高松宮記念以来の勝ちだなんて俺、負け過ぎ…。悲惨だ…。

来週はダービー!勝っていい酒呑むぞ!
 
2006/05/20(土) 20:36:12

無題

ここで謝罪をば。もし、今までの私の書き込みやコメントなどで傷ついて人がいたならば、ここで謝罪いたします。確かに今の世の中で、どれくらいの人がこのブログをみているかはわかりません。あまりにも嫌なことや変なことを書きすぎてしまったのかもしれませんね…。

 
2006/05/20(土) 02:40:36

参るよマイルよ参ったよ

今日(日付が変わったので昨日か)、バイトから帰ってきたら私宛てに郵便が着てました。って、この前の話と同じパターンですが、その通りです。

今度は前に受けたテレビ局です。

まぁ、今度は落ちたべと思いながらもドキドキしつつ封を切りました。

なんと!受かってました。いやはや、運がよかったみたいですね。この運もどこまで続くんだか…。

それはまずはいいとして、二次試験なんですが、このテレビ局と新聞社がカブッてしまうという最悪の事態になってしまいました。

さぁ、どうしましょう?ヤバイよヤバイよ(出川風に)とヤバイです。参りました。

つーか、試験日を一緒にすんなよ!俺が見た中ではこのテレビ局と新聞社をどっちも受けてた奴はけっこういたぞ。それでなおかつ、どっちも受かった人はどっちを選ぶのですかね。

あー、どうしよう…。もしかしたら私の一生を大きく左右しかねない選択です。みなさんならどっちを選びますか?(テメェの進路なんて関係ねぇよとかってみなさん思ってるかもしれませんが、とりあえず考えてみてくださいよ。)

これから一週間くらいはかなり思い詰めるかと思います。いやはや、寝れない夜になりそうです。

これでどっちか選んだ企業を受けて、そこが落っこちたらいい笑い話ですけどね…。でも、それだけは嫌じゃ~!

 
2006/05/19(金) 00:44:34

結果が返ってきました

昨日の話ですが、バイトから帰ってきたら私宛てに速達が届いてました。

それは前に受けた新聞社の結果でした。結論から言えば結果は筆記試験合格ということでした。

ビックリでしたね。

そこの新聞とってないのに…。

あんまり勉強してないのに…。

あんなに受験者がいたのに…。

なんかのドッキリじゃねーの?

と様々な気持ちが頭の中をぐるぐるしました。ですが、とりあえず合格は合格ということなのでよかったです。しかし、ここからが本当の勝負です。次は面接試験が待ってます。どんどん企業研究をして、どんな質問でもバッチ来い!と言えるようにしたいですね。

でもどうしよう…、面接でうちの新聞読んでないのに、なんでうちを受験したのなんて聞かれたらどうしましょうか。うちは新聞読むほど金に余裕がないとでも答えればいいでしょうか。それとも、たまたま…と言うしかないんでしょうかね。みなさん、何かいい言い訳を教えて下さい(笑)いや、マジで…。

そういえば、前回は次こそチームの話をしますとのことでしたが、次こそチームの話をします。スマンでした。
 
2006/05/17(水) 03:33:05

書き終わったよ…

やっと書き終わりましたよ…。腕も痛いし、眠いしでもう、へとへとです。って、何を書いたかというと今度受けようと思っている企業のエントリーシートです。

今度受けようと思っている企業は全国的にも有名なある共済の岩手支部です。今回は書類選考から始まるということでかなり気合いを入れてエントリーシートを書き上げました。でも、なかなか志望動機なんかは悩みました。ほかの保険会社と業務内容はさほど変わりはないのですが、あくまで「保険」ではなく「共済」という形なのでその違いをいかにして志望動機に結びつけるかが大変でした。

その共済は前に受けたテレビ局や新聞社と同様にかなり人気のある企業の一つでもしかしたら書類選考で落とされるかもしれませんね。考えてみると、私が受けた(受けてみようとする)企業は全て人気がある企業ばかりです。でも、やはり一般企業で大切だと思うことの一つは安定だと思います。私はある程度業績が安定していない企業にはできれば就職したくはないですね。だって、この世の中でいろんな企業が倒産しています。もし、就職したところが倒産なんかしたら嫌じゃないですか。せっかく大学にも無理を言って入って、こうして就職活動の機会があるのだからどうせならしっかりといている企業がいいですね。なので、私は公務員を含めた就活を展開しようと考えています。もちろん、安定している企業には人気も集まります。それは私だけではなく、多くの人がそう思っているからなのではないでしょうか。まぁ、そんな感じでライバルは多いですががんばって勝ち抜いていきたいです!

就活戦線が真っ只中の現在、こうして次から次と試験などがあります。ホントに一つでも内定が欲しいですよ。一つでも内定をもらえたら精神的にも楽になるんだろうな…。最近、この「カメズ便り」も「就活便り」に変わってきてますね。次こそはちゃんとチームの話を書き込んでいこうと思ってますので、乞うご期待ください(笑)
 
2006/05/15(月) 23:40:31

週末の出来事

この前の土曜は新聞社の試験でした。作文と国語と英語、一般教養の試験でした。

なかなか難しい問題でしたね…。特に英語なんて全然わからなかったです(?_?) なんとなくこんな感じなんじゃないかなとは思ったのですが、やっぱり単語の意味などしっかりわかってないときびしかったです。また、一般教養の試験の中にこの前のテレビ局の試験同様に競馬がらみの問題があったので、案外競馬ってメジャーな教養の一つなのかなと感じました。少なくともその競馬の問題は正解している自信がありますよ!一般教養が全部競馬がらみの問題ならいいのに(笑)

日曜はヴィクトリアマイルでしたね。今回は根拠はなかったのですが、無駄に自信があったので期待してのですがさっぱりでした…。いや~、ダンスは強い競馬でしたね~!ラインは使い過ぎだったのかな…。見せ場なく残念でした。次は頼むぞ!そして、宏司。ホントにおめでとう!

競馬に行った後、先月引越しをした友達の家に行ってきました。その友達は同じ中学校だったのですが、すでに結婚してて娘がいる人です。久しぶりに会ったのですが、子供ができると人は丸くなるもんなんですかね?昔の彼は喧嘩もするし、バイクも乗り回すし、学校にはジンベイ着てくるしとこんな言い方をすれば悪いのですが、不良な部類に入る人だったのですが、今では奥さんや娘のために稼いでいる立派なパパです。(まぁ、相変わらずおっかないところもありますが…。)

その彼は先月、実家から引越しをして奥さんと娘と三人でアパートに住んでます。話を聞くと正直、生活は苦しいみたいです。彼の収入だけでは苦しいので、奥さんもバイトをして生活を助けているみたいです。それでも、今の生活はとても幸せで節約なんかも全然苦しくないととても優しい目で彼は語っていました。もう、昔のバリバリのヤンキーだった彼の姿はありませんでした。

そんな話を聞いてすごくうらやましかったです。私もいつかそんな幸せな暮らしをしてみたいです!彼はいい手本ですね。あのライデンめ(ジ○さんやコウじゃなきゃわからんですね。すんません。)

また、そのライデンの娘がまたかわいいんですよ。もう一歳になったのかな?とにかくかわいいです!やっぱり子供は無垢ですね。将来はいい女になれよ!

まぁ、こんな感じな週末でした。いい週末でした。
 
2006/05/13(土) 00:26:38

明日も試験です

タイトルの通りなんですが、明日はまた試験です。明日受験するのは県内最大のシェアを誇る新聞社です。

正直、やる気があまりありません。前に受験したテレビ局のほうが魅力があるし、なんといってもそのテレビ局が今のところの第一希望ですので…。さらにはその新聞社の空気がよくないというか、なんとなく嫌な感じがあったので…。そしてある意味、これが最大の問題なんですが、うちはそこの新聞購読してね~や。そんなんでも受験してもいいのかな?

以前、その新聞社の説明会に行ったのですが、そこの担当のオッサンがなんか高圧的というか、なんというかで何となく嫌な感じの人でした。それに、若手の社員さんを何人か紹介したのですが、「こいつは高校時代にハンドボールでインターハイに行っただのこいつはかつて県内でも有名な投手だったんだぞ。」とさもスポーツで実績のない奴はうちには入れねーぞと言わんばかりの態度だったなと記憶しております。さらには「うちの筆記は難しいからね~、一般教養の本で勉強してもあまり意味ないよ~。」と踏ん反り返っていた気がしました。

まぁ、確かに県内最大の新聞社ならスポーツで実績があるかちゃんと勉強できないといけないんだろうなとは思います。

結局、私みたいにスポーツで実績がある訳でもなく、対して勉強できる訳でも人には難しいんだろうな。でも、やる気がないとか言ってますが、やるだけがんばってみます!

 
2006/05/11(木) 23:07:45

二度寝

今日は授業やゼミの担当教授との面会がある予定だったので、ちゃんと起きようと8時にアラームをかけていました。それで、ちゃんと8時に起きれたのですが、二度寝してしまい起きたらなんと13時でした…。

ヤベ~~!13時ってなんだよ、というか②コマサボっちゃったし…。とテンションがた落ちでした。

でも、ゼミの教授とは会わなくてはならないし、バイトもあるので急いで学校に行きました。なんか、それだけで疲れてしまいましたね。

教授との面会が終わり、バイトに向かう車中のラジオでおもしろい話がありました。それは漢方に詳しい薬屋のオッサンの話でした。そのオッサンの話によると人間は急いで仕事や学校に向かうと脳内で交感神経だかが興奮しつしまい、無事にそこに着いただけで満足してしまってその後の仕事や授業に集中できないという話でした。

それって、今日の俺の話?みたいな感じで話を聞いてましたが、人間って余裕がないとダメみたいですね…。これからはもう少し余裕を持って行動できるようにしたいなと思った今日このごろでした。
 
2006/05/11(木) 00:15:37

試験を終えて

いや~、試験やってきましたよ!一日かかったので疲れました。

試験会場には予想よりは少ない100~150人くらいの人がいました。いろんな人がいましたね。無駄にやる気がありそうな人に逆に全くやる気がなさそうな人、ちょっとおかしい人など…。中でも、私の隣の人はノートに「素直」や「感謝」という漢字をひたすら書いてました。ちょっと暗そうな人だったのでおっかなかったですね(笑)

筆記試験の内容ですが、漢字の書きや読みに「役不足」や「他山の石」などの慣用句の意味、敬語や簡単な英語の問題に時事?問題でした。

その時事?問題なんですが、いろんな分野から出題されていておもしろかったです。例えば、競争馬のクラシック三冠といえば皐月賞、菊花賞、( )であるとか、昨年度最も売れたシングルCDは何かとか、今年の楽天の監督は誰かとか、バーキンなどで有名なブランドはどこか…などなど政治経済からスポーツや芸術、文学などかなり多種多彩な問題でしたね。

その後は作文の試験でした。

そして、休暇を挟んでグループ面接だったのですが、グループ面接はさんざん待たされた割にはなんかあっさりでしたね。志望動機と好きな番組など、ある程度は予想できた内容だったのでなんとか面接官に思いを伝えることができたのではないかなと思っております。

また、今日は試験の進行役にあのニュース○コーでお馴染みの村○アナが務めておりました。村○アナはテレビで見るより美人さんでしたよ。さすがになんとなくオーラが違う感じでした。まぁ、化粧が少し濃いかなって感じでしたけど(笑)

再来週くらいには合否に関わらず郵便が来るとのことなので、よい結果を信じて便りを待ちたいなと思っております。
 
2006/05/09(火) 23:56:29

明日は試験です

いよいよ明日は就職試験です。私が明日受けるのは、盛岡市内にあるニュースエ○ーやみのさんが司会の朝の情報番組でおなじみのあのテレビ局です。

いや~、不安ですね。かなりヤバイっす…。明日は筆記試験とグループ面接があるんですが、筆記もどんな問題なのかよくわからないし、面接も何聞かれるかわからないので焦ってます。

テレビ局は人気があるので、なかなか簡単には受かる訳はないとは思いますが、でもこれも記念受験というか人生勉強の一つと思って気軽に受けてみようと思います。

でも、受かりたいな~。テレビ局で働いているってなんかカッコイイとは思いませんか?自分受かったら親戚や友達に自慢しまくりですよ、マジで!

まぁ、そんなことを言ってるようじゃ受かる訳ないのですが、明日はガンバリますよ!ギョーカイ人になってやるぞ!成り上がってやるぞぃ(^_-)-☆

 
2006/05/06(土) 21:57:46

朋友との再会

昨日はバイトのあと、正月ぶりに高校からの友人と飲みに行きました。

その友人は仙台の大学に通っている奴で高校時代は卓球部に所属していた割にはおしゃれな野郎で、なかなかおもしろい奴です。

互いの近況や、就活の話に高校時代の昔話など大いに酒を飲みながら語り合いました。その後は私の家でウイイレやみんゴルなどで朝まで遊びました。

やっぱり久しぶりに旧友に会うと楽しいですね。いろんな懐かしい話や高校時代の他の友人の近況など聞くと楽しくなってきます。たまにこうして懐かしい仲間と酒を飲んだりするのはこれからも定期的にしていきたいですね。昨日は楽しい一日でした。
 
2006/05/03(水) 00:58:21

シュガーレス

今日はいつものカメズの話でなく、他のチームの話です。

私、カメズ以外にも早起き野球のチームとシュガーレスという友達のお兄様の友達さんが監督を務めてるチームにも入っています。

シュガーレスは市民体などの市の軟式野球連盟に入っているわけではないのですが、なかなかの野球馬鹿がたくさんいるいいチームです。

特にはシュガーレスの監督さんはゴジラ松井が好きなのかわかりませんが、いつもゴジラのテーマを口ずさみながら松井の真似をして打席に向かいます。ほかにも最長老と呼ばれるいつも妙に冷静なおじさんがいたりと癖の強い方々が多いですね。

つい先日、カメズと練習試合をしたのですが、いろんな意味でおもしろかったですね。結果としては引き分けだったのですが、どちらのチームもよく知っているのでその両チームの顔合わせはなんか変な感じでした。大会でも出会うこともないし、チームカラーも全然違うので、こうして何かのきっかけがないと近くて遠いチームだったので…。でも、これがきっかけで両チームの友情の輪が広がってくれればうれしいです!

こうして、野球をしていると人と人の繋がりが広がっていいですね。十人十色でもないですけど、チームもそれぞれ違うチームカラーがあるのでそれを肌で感じるのはとてもおもしろいです。そのチームの野球に対する考え方だったり、楽しみ方など学べるので楽しいです。また、自分のためにもなりますもんね。これからもカメズにシュガーレスに早起き野球と三つのチームの掛け持ちはキツイですが、一つ一つ大事にがんばっていきたいと思います。そして、野球を通してどんどん人の輪を広げていければいいなと感じております。
 
