カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/29(日) 02:00:26

明日は引退試合

明日はカメズの引退試合です。

私ももう引退試合をされる側になってしまったんですねぇ…。それだけ歳を取ったということなんでしょうな。

明日はいろいろサプライズを考えています。キャッチャー監督とかね。(本来、私はピッチャーをやっています。)

まぁ、みんなが楽しんでくれるような引退試合になればいいです。

個人的にはSHINJO選手のような華々しい引退試合になればいいなとたくらんでおります。

明日はヒット打つぞ~!
 
2006/10/25(水) 04:07:34

最近の出来事

先日、うちの弟様が友達から借りてきた「かまいたちの夜X3」をやりこんでいたら、こんな時間まで夜更かしをしてしまいました。どんなもんかちょっとつまんでみる程度にやってみたら見事にハマってしまいました。卒論や就活もあるのに…。何やってんでしょうかね、自分…。全部、美樹本が悪いんです!(限定ネタ)

最近の出来事ですが、土曜日にはいつもの競馬仲間と炎の男マッツのギブスが取れたのと、エレウテさんの自動車学校卒業と菊花賞の前祝いということで飲みに行きました。いろいろ軽い話や重めの話をしたり、菊花賞は何が勝つのか議論したりとしたね。その他にもいろいろありましたが、詳しいことはJINさんのブログをご覧になってくれれば具体的なことがわかります。

日曜は菊花賞でした。いつも通り負けましたね。ソングオブウインドはマークしてのですが、なんだかの理由で買ってなかったです。たぶん、ソングオブウインドよりもミストラルクルーズに目がいってしまったんでしょうね…。

月曜、火曜とバイトでした。平日はバイトばかりなので、ブログを更新するネタがないです。良く言えば平穏で悪く言えば新鮮さに欠ける感じです。

まぁ、こんな感じです。
[最近の出来事]の続きを読む
 
先日の土日はカメズの大会でした。二日間で四試合とかなりキビシイ日程でした。

まずは土曜(14日)の大会から。土曜は都南バッティングセンターというチームと試合でした。都南バッティングセンターは審判の人などからなかなか強いチームということ前から聞いていましたが、昨年度は大会でその都南バッティングセンターに勝っているので今年も勝てるかな~と思っていましたが、結果は惨敗でした…。ですが、力負けはしてないと思います。あと一本が打てなかったり、肝心なところでのミスだったりとメンタルの弱さと練習不足なのが露呈してしまった結果となりましたね。しっかり練習すれば、今度こそかなりいい試合をするのではないでしょうか。来年度こそは後輩たちがいい結果を出してくれることを期待していますよ。

日曜(15日)はホットクラブ杯という八チームで一位から八位まで順位を確定させるため、一日で三試合するという大会でした。

この大会が私にとっての最後の大会でした。カメズは初戦を勝ち、準決勝では負けましたが三位決定戦ではなんとか勝つことができました。カメズ史上最高の結果になりました!この大会は勝ち負けうんぬんよりもみんなが楽しんでくれればいいなと思っていたのですが、思いのほか接戦が多かったために控えの子たちをあまり試合に出させることができませんでした…。そのことが自分の中では少し悔いの残る大会になりましたが、三位になれたことであまり試合に出れなかった子たちも納得してくれればいいなと思います。私のカメズでの最後の大会を有終の美で飾れたかなと感じております。

ということで引退試合で私のカメズが終わります。考えることはたくさんありますけど、その話はまた別の時にします。とりあえず引退試合を楽しんで終わりたいですね~!
[野球に競馬といろいろあった訳で]の続きを読む
 
2006/10/13(金) 01:55:48

大会前最後の練習

今日はカメズの練習の日でした。今日は一年生を中心に結構な人数だったので軽めの紅白戦とダッシュをしました。

ついに今度の土日は大会です。私のカメズでの最後の大会になります。

今までのことを思い出すといろんな人(個性的な先輩とか)や出来事が思い出されますね。

ホントにいろんな人がいましたよ。今のカメズも個性的なメンバーですが、カメズの先輩たちはさらに個性的な方々でした。練習とかも今みたいなある程度ちゃんとした練習でなく、暑いからってビールをがぶがぶ飲みながら練習したことなど今となっては豪快というかアホなことをしてましたね。ビール飲みながらバッティングをするとなんでもないボールでも分身魔球になるんですよ(笑)あれは打てませんね…

あとは「夜のカメズ」と称した飲み会ですね。とにかくのんべぇというか飲みたがりが多かったですな。今思うとカメズもずいぶんマトモな野球チームになりました。先輩達は元気にしてるのかな~?

カメズがダメズだった頃が懐かしく思われる今日この頃です。そして、カメズの監督してカメズの未来に幸あれと思うばかりです!
 
2006/10/11(水) 02:59:40

終わった…

やっと卒論の中間発表のレポートがまとまりました(T_T)

昨日のうちに結構終わられせていたのですぐに終わるべとたかをくくっていたら、いざやってみたらあれもこれもやらなきゃならないといった感じで結局この時間までかかってしまいました…。

これだけ時間と労力を使ったので、あまり先生には注意されなきゃいいなと思っております。と言ってもあれこれボロクソに言われてまたへこむんだろうな…。

まぁ、人間ってやつはへこんで大きくなっていくんですよね。(あくまでも多分ですが…。)

ということで明日は朝も早い(①コマだし、印刷もしなきゃいけないし、コピーもしなきゃ)ので、もう寝ます。

おやすみなさ~い!
 
2006/10/10(火) 03:51:04

最後の南部杯?

20061010035303
やっと卒論の中間発表のまとめがある程度完成しました。あとは明日ちょこっとやって水曜の中間発表を迎えたいと思います。

遅れましたが、ノートパソコンを貸してくれたリーダーさんとフロッピーの一式を貸してくれたターコイズさんには感謝しております。ありがとうございました!

さて、今日は南部杯がありました。勝ったのは幸騎手鞍上のブルーコンコルドでした。圧倒的一番人気の武豊騎手鞍上のシーキングダイヤは四着に終わってしまいました。

今日も自分とJINさん、エレウテさん、炎の男マッツのいつものメンバーでオーロパークに集結しました。

結果としては残念な結果に終わってしまいました。今年の秋は自信のあったスプリンターズステークスも敗れ、今のところさっぱりな結果となっています。特にも今日の南部杯は買えない馬券ではなかったばかりに余計悔しさの残るレースでした。

今日はオーロパークには今年一番と言ってもいいくらいの人が来ました。毎週あれの2/3でも人が来てくれるなら岩手競馬も存続できるんでしょうけどね…。なんとかお客さまを増やす努力をしてもらいたいと思うばかりです。

次は秋華賞!


↑の画像はブルーコンコルドでなく昨年の覇者ユートピアです。今頃ユートピアくんは何やってんのでしょうかね(笑)
 
