カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/31(水) 01:53:04

2006年のGⅠを振り返る

おとといなんですが、2006年のJRAの全ての重賞を振り返るといった感じの雑誌を購入しました。その雑誌には付録でDVDが付いてくるのですが、そのDVDが競馬ファンにはたまらないものでした。なんとJRA平地全GⅠ22レースと地方交流GⅠ10レース、さらには日本馬制覇海外GⅠレースと充実した内容でした!

昨日は弟と二人してDVDを食い入るように見ていました。そこで、いきなりですがかな~り個人的な2006年GⅠベスト3を紹介します。あくまで勝手なランキングなんであんまり気にしないで下さい。

第3位 フェブラリーステークス
このレースはシーキングザダイヤ、ユートピア、アジュディミツオー、タイムパラドックス、メイショウボーラー、カネヒキリなどといったダートの超一流が揃ったレースです。レースはカネヒキリが圧勝と言ってもいい勝ちっぷりで、JCダートに続いての中央のダートGⅠを制覇しました。この2レースを制した馬は他にはウイングアローしかいないという快挙でした。現在はまだ屈腱炎で休養してますが、一日も早い復活を期待しています。
二着はシルバーコレクターのシーキングザダイヤ。いつになったら大輪の花を咲かせてくれるのでしょうか。今年も引き続き期待したいです。また、三着のユートピアも左回りのマイルならやっぱり走るということを改めて実感したレースでした。今年はカクガイで南部杯に来れば最高ですね!

第2位 天皇賞(春)
このレースは個人的にディープの強さが気持ち悪いくらいでしたね。上がり3ハロンが33秒5ってありえないっすよ…。二着のリンカーンに乗っていた横山典弘騎手が「時代が悪い…」と呟いたのが印章的でした。

第1位 帝王賞
このレースはエレウテさんと炎の男と三人で大井まで見に行ったレースです。なんといっても大井競馬場は素晴らしい!あの競馬場にはまた行きたいですね~。レースはアジュディミツオーとカネヒキリ、武豊騎手と内田博幸騎手、中央と地方の一騎打ちでした。最後はミツオーが勝ったのですが、ホントに素晴らしいレースでしたね。あの熱い夜のことは忘れることのできないいい思い出です。

といった感じのベスト3です。是非ベストハウス図鑑に載せてください(笑)

そして、今日は川崎記念です。さぁ、今年もGⅠが始まりますよ!今年こそGⅠ勝ちまくりたいです!
 
2007/01/30(火) 02:04:11

ビビりまくってます

大変です。私、来たる三月末に行われる友人の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれてしまいました。

その結婚式を行う友人は高校からの友人で、高校時代は三年間同じクラスで、三年間でいろんな伝説や武勇伝を残してきました。また、卒業してからも正月やゴールデンウイークのような長期休みになるとちょくちょく飲みに行ったりするなど、いつも仲良くさせていただいているホントに素晴らしき友人です。

この私が友人代表のスピーチを頼まれるなんてヤバイです。今からビビってます…。

もちろん、大切な友人から友人代表のスピーチを頼まれたことは非常に光栄です。また、自分のスピーチでさらによりよい結婚式になればいいなとも思っています。

ですが、逆に緊張し過ぎて変なことを言わなきゃいいなと思ってます。あとはスピーチの前に酒を飲み過ぎないことでしょうか…。

とにかく、今から緊張してますが、大切な友人の一世一代の晴れ舞台を私も一世一代のスピーチでがんばっていきたいッス!

 
2007/01/16(火) 22:20:04

退院してみて

今日で退院して二日が経ちました。

二日経ったのですがあまり調子はよくはないです…。シャバにでると調子に乗っていろんな動きをしようとしてあっちこっち痛くなります。風呂にも入りづらいし、寝るのも大変だし…。ゆっくり治していくしかないんでしょうね…。

でもシャバはいいですね~!病院の中にいると気分もふさぎこんでしまいますが外にいると何をするでもなく開放的な気分になります。

まだ車もないし、ケガのせいで運転もできないからあまり遠くには行けませんが、ある意味リハビリも兼ねていろんなところに行きたいですね(買い物や競馬やいろいろ)。あとは早く飲みにも行きたいです。

退院して、調子のあまりよくない身体とあれこれしたいと思う心。ある意味入院してる時より大変かもです(笑)


 
2007/01/10(水) 10:12:26

今日は手術…

いよいよ今日は鎖骨の手術です。

過去に何回か手術の経験はあるのですが、それでも少しびびってます…。

さっき、手術前の点滴をしてもらったのですが二回も針をさすのを失敗されました。三回目でようやくうまくいったのですが不安がますます募ります。

まぁ、針を入れた先生が若いちょっといい男だったので許しますがね(笑)

ということで手術がうまくいったらそのうちまた更新します。
 
2007/01/07(日) 08:02:51

経過報告

おはようございます。入院生活の朝は早いです。せっかくの日曜でもきっちり6時に起こされます。ここまできっちり6時に起こされ、9時に就寝となる生活が続くと曜日の感覚が無くなりますね。ただ一日が過ぎてく感じですね~。

とりあえず報告ですが、来週の水曜に鎖骨の手術となりました。そして、うまくいけば来週の終わり頃には退院できるかもしれません。(とは言え通院生活が当分続く…)

手術は何回やっても嫌なものです。手術の前の緊張やあの麻酔の感じや手術が終わった後の感覚や痛み…。あとはまさかの医療ミス…。無いとは思いますがやっぱりちょっとこわいです…。ですが、やらねば前に進みません。執刀してくれる先生を信じるしかないですね。
 
2007/01/03(水) 09:46:42

仙豆のない世界だから

無事にあけましたね。2007年が始まりましたよ。おめでとさんです。

病院にいれば晦日も正月もなにもありません。ただ6時起床で一日が始まって9時就寝で一日が終わるだけです。こんなに季節感のない正月もなかなかないですね(笑)

症状の途中経過を報告します。ついに肺に入っていた管が取れました。あとは鎖骨を手術して無事に退院といった感じですが、もう少し入院が続きそうです。

こうして入院をしてるといろんなことを考えてしまいます。くだらないことや倫理や哲学、自分の運命、将来のことや競馬、カメズのことなど考え事は尽きません。こうしてじっくりと考え事をするのも悪くないですが、やっぱり外に出て酒飲みに行ったり、どっかに遊びに行ったり、買い物したり、メシ喰いに行ったりアクティブなことがしたいですね。

仙豆がある世界なら一粒食べればこんな骨折とか一発で治せるのに…
 
