カメズ便り
ある地方都市の大学を卒業し、ある地方都市の証券会社に就職した4年目証券マンの株の話や競馬の話、時には所属している草野球チームなどいったたわいないのない話です。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/02/26(月) 02:40:07

カメズの初練習

20070226025302
明日はカメズの今年初の練習が県営球場の室内で行われます。

と言っても、私はまだまだ身体を激しく動かせそうにないので、ホントなら行く必要もないのですが、一応監督としての立場もあるし、今年度の市野球協会に提出しなくてはいけない書類の作成や納付しなくてはいけないお金の徴収などの事務仕事があるので(なぜかこういう事務仕事は監督の仕事)、明日は県営球場に行って参ります。

久しぶりにチームのみんなに会えるのが楽しみです。また、久しぶりに野球の練習の雰囲気も味わいたいですね。早く野球ができる身体になりたいです!
[カメズの初練習]の続きを読む
 
いよいよ今週末は今年最初の中央競馬GⅠフェブラリーステークスがあります。今年は昨年の地方GⅠで大暴れしたブルーコンコルドやGⅠ二着ばかりのシーキングザダイヤ、地方の雄アジュディミツオーや昨年の高松宮記念勝ちのオレハマッテルゼなどと混戦模様のレースになりそう展開です。

そのフェブラリーステークスに今回エレウテさんと以前私がバイトしていた伊○園で一緒にバイトしていたYUJIさんと三人で東京の府中競馬場まで行くこととなりました!

ですが、そのフェブラリーステークスが行われる日は東京で約三万人のランナーが走るとされる東京マラソンが行われます。

どうやらその日の東京は幹線道路が通行止めになり、東京はパニックになるのではないだろうかという話もあるそうです。

正直少しビビってます。私は東京には数えるくらいしか行ったことはありません。しかも、その上東京がパニックになったらどうなってしまうのでしょうか…。

とりあえずエレウテさんやYUJIさんがいるので大丈夫だとは思いますが、まずは無事に府中競馬場に着けばいいなと思っております。そして、あわよくばドカ~ンとはまでは言いませんが、なんとか勝って無事に我が家に帰ってこれたらいいなと思っております。今から楽しみです!
 
2007/02/09(金) 03:07:30

調子に乗るじゃなかった…

今日(もう昨日か)なんですが、鎖骨などのケガの様子や経過を診察してもらいに病院に行ってきたら、主治医の先生に肩のバンド(白い矯正器具みたいなやつ)を取ってもいいと言われ、喜んでうちに帰ってきました。

んで、いざ実際にバンドを取ってみたらまさに肩の荷が降りましたね。なんとなく自由になれたような気がします。

その後、スポルト(夜中のプロ野球ニュースみたいなやつ)を見ていたら、プロ野球のキャンプの話題がやっていました。それをなんとなく見てたらすごい野球がしたくなって、バンドが取れて調子に乗ってたこともあって少しだけ千葉ロッテの渡辺投手の真似してアンダースローをするしぐさをしようとしたら…

見事にケガしているところが痛くなりました…。

特に普段は自分もほとんど気にしていなかった折れている肋骨が…。まぁ、痛かったのはそのアンダースローの真似をしている時だけだったのでまだよかったんですがね…。

はぁ…。調子に乗りました…。ケガ人は黙って治療に専念します…。野球をしようだなんてまだまだ先の話みたいですね…。

でも、早く野球がしたいなとも切実に思った今日このごろでした。

早くよくなってほしいよ…。
 
